生き物
我が家のアイドル -カブちゃん-

幼虫の頃から飼いだしたんですが、正直最初は「なんかいややなぁ...」と思っていたんですよ。

それが世話をしだすと「水やったかな?」「今はどこにいるのかな?」ってなかんじですっかりなじみました。

そして蛹になり、メスだろうということがわかって、息子が「メスかぁ...」と落胆。

でも、蛹から出てきた時には息子も「カブちゃん、カブちゃん!」とおおはしゃぎでした。双子も同様の喜びぶり。ずっと眺めていた時もありました。

最初子供たちは手に乗せるのが怖かったけど、今では皆乗せられるようになりましたね。

食べ散らかすカブちゃん 
inserted by FC2 system